アクセスカウンタ

ちろの学習日記

プロフィール

ブログ名
ちろの学習日記
ブログ紹介
皆さま、こんにちわ。 「ちろ」 といいます。

三十路で干物系女子です。

毎日の日々で起こる出来事を 色々と面白おかしく書いています。

←ペットの金魚たちも頑張ってます。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
走りながら考える
...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/23 15:16
価値観の違い
先日、会社の若い子(といっても、30代〜40代の子)と、話をしてて、「そっか!!」と、気付かされた。。というか、目からウロコ。。という事がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/30 14:42
お疲れさまでした。
今日は、1級建築士の学科試験だったみたいです。 私は、合格して何年も経過してるので、記憶も曖昧です(・_・、) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/23 20:21
ちょっとよかったかも。。と、思えたこと
お久しぶりです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/24 06:42
帳簿に現れない損益
先日、社内で騒動がありました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/23 00:17
雲泥の差
このブログを覗きに来られる人の中には、一級建築士にこれからなりたい!と思われている人も多いと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/31 23:25
仕事初め
仕事初め 新年あけましておめでとうございます。 本年は、定期的にボチボチブログ更新していく予定です。 よろしくお願いいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/09 15:34
再会2
設備会社を辞めて半年が過ぎました。 辞めたこと自体は、自分の中ですっきりしているし、前の会社に未練は全くないです。 (特に、経営陣に対しては、サッパリ、キッパリ何も無い。) しかし、私は、タイミングを逃してしまい、前会社でお世話になった人たちに挨拶ができてませんでした。 下請けの人や、取引先の人、役所の担当者・・。 たくさんいたのですが、誰一人として挨拶できませんでした。 (本当は、今の会社で働く前にお菓子を持って、お礼に行きたかったのです。) ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/28 23:37
再会
膜構造の会社に来て、はや半年が過ぎました。 設備系から膜系へ変わり、仕事のやり方の違いに戸惑う毎日でしたが、なんとか半年過ぎました。 先日の忘年会の時、「半年だけど、もうすでに2〜3年働いた感覚です。」と言ったら、 「甘い!!10年くらい働いた感覚です言わんにゃぁ、一人前じゃない!!甘いわ!!」 と、総務部長に叱られました。(笑) ここで、よくやった!とほめないのが、我が社流。 さすがだと感じました。 ところで、本日は、恩師との再... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/26 22:46
再就職
再就職を考える際、私は、二通りのビジョンを描いていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/19 23:27
退職
市の労働相談へ行った後、 私は、 八月のお盆休みを利用して、紹介してもらった、県の労働相談室へ行きました。   県の労働相談室でも、「引き継ぎもいない、社長がワンマン。。。これは、辞めかたを1歩間違えたら、確実にもめるパターンだ」と同じことを言われました。   しかし、辞意を伝えて、三ヶ月経っても辞めれないなら、「労働基準監督所へ相談しますよ」と言えば、経営側もビビると思うし、どうにもならないなら、もう一度、連絡してきなさい。と、心強いアドバイスを頂けまし... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/05 10:12
がまだすばい熊本
がまだすばい熊本 平成28年熊本地震にて亡くなられた方々に、謹んでお悔やみ申し上げますとともに、被災された方々にお見舞い申し上げます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/09 00:53
昨年の相談内容(3)
 本日は、キャリアアップコンサルタント(?!)の先生が経験された職場を題材として話を展開していきたいと思います。     私の勤めている会社の社長は、 2 代目のボンボン 。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/11 13:57
昨年の相談内容(2)
「昨年の相談内容」の続きです。 (^人^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/20 10:01
昨年の相談内容(その1)
昨年、私は、市が主催する、労働相談室へ行っ てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/03/02 06:19
12年後の今
私が今の会社に勤務して、はや 12 年が経とうとしています。  このブログでは、度々、私の勤めてる会社の様子を伝えていました。 登場人物が個性的で、面白いせいか、 「楽しそうな会社!」   「社長さんのキャラクターがいい!!」   などなど ( 笑 )     うちの会社は、ブログを通してみてる人達にとっては、好印象だった様子です。     しかし・・・・ &#1... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/07/03 10:18
本棚の整理
本棚の整理   建築士試験が終わり、4年が経とうとしている今日この頃。   私は、何を思い立ったのか、本棚の整理をすることにしました。   私の本棚は、4年前のままで、ほこりだらけ ( 笑 ) ←(整理整頓が出来ない事バレバレ)   その後、他の試験を受ける事も無かったので、本棚の利用は、4年前にストップ!!     建築士試験で利用したテキストや問題集が、そのままの形で残っていました。 ... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/19 10:27
ご無沙汰しております
ちろの学習日記をご覧の皆様、   お久しぶりです。ご無沙汰しておりました。   前回の更新からだと、 3 〜 4 年ぶり・・・くらいでしょうか?   とりあえず、まだ、私は生きております     久しぶりにブログを復活させてみることにしました。       私のここ数年の日常を先に話しておきます。     私は、製図合格の翌年、 5 ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/17 10:08
今年の夏。
夏は、暑いっ!!...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/17 15:24
プレッシャー物語7
皆様お久しぶりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/13 22:15

続きを見る

トップへ

月別リンク

ちろの学習日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる