ちろの学習日記

アクセスカウンタ

zoom RSS おつです〜

<<   作成日時 : 2010/07/25 22:01   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

画像
一級建築士試験を受験された皆様、本当にお疲れさまでした〜


旧制度と比べると試験時間が延長されてるので、疲れますね〜(*_*)

試験の出来具合はどんな感じだったでしょうか?

私は、採点会には行きませんでしたので、正確な結果が分かるのは、二日後くらいだと思います。

今年は、勉強不足で試験を受ける形になりましたが、やれることは全てやったつもりです。
これでダメなら、また来年やるしかないです。
それにしても、疲れました〜。
田舎生活を送ってる人間には都会の移動は疲れますねー。

試験会場にタクシーで行ったのですが、タクシーの運転手さんが、元某資格学校の営業マンさんでした。
すごい偶然でした!!

「今日、試験なんでしょ?」
タクシーに乗ってすぐにそう言われたのでビックリしました!

「角番復活組なんですか。。。僕が営業してる時は、角番復活組で再受験した大抵の人は、学科は合格してましたよ。だから、あなたも大丈夫です」
とは言われたものの、
それは昔の話であって現代ではそんな保障は無い訳です。。

そして、試験会場の正門には営業マンが沢山いたのですが、正門ど真ん中にタクシーを横付けして頂けたので、すぐに正門の中へ入ることが出来ました。
営業攻撃に合わずに済みました。
タクシー運転手さん、本当にありがとうございました〜!


私が耳にした情報によると、今年はかなり難しい試験だったみたいです。

は〜っ。
私もダメかもしれませんが、お世話になった方々の為にも結果は後日公開する予定です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。
僕はダメかもしれません…
あの試験で100点越え
してる人もいるというのが
信じられませんね。
バッキー
2010/07/25 23:31
まずはお疲れ様でした。
バッキーさんのコメントから、昨年より難しかったことが読み取れます。
試験元も昨年平均点が高かったことを反省しての問題作成だったのかもしれませんね・・
良い結果報告を期待しております
こい
2010/07/26 06:49
ちろさん、皆さん、お疲れさまでした。僕はジャスト100点でした。製図に向かえそうです。独学だったのでネットでの繋がりのみが頼りの半年でした。試験会場の雰囲気だとかなりボーダーが下がるような気もします。模試とか目じゃないくらい難しい試験でした。
みつお
2010/07/26 07:53
ちろさん、試験お疲れ様でした!
学科試験戦った皆様お疲れ様でした

昨年に比べて難しい試験だったみたいですね
基準点は90点かな

更新楽しみに待ってます
あっくん
2010/07/26 08:32
バッキーさん、お疲れ様でした。
色々と、相談に乗って頂いてありがとうございました。
ちろ→バッキーさん
2010/07/26 09:19
あの難しいテストで、100点だったんですか??
すごいですねー!!
頑張りましたね!!
私は、微妙な所にいるので、製図に行けないかもしれませんが、みつおさんの今後を応援していきたいと思います。
計画克服ブログは、今度はどうなるんですか?
製図克服ブログになっちゃうんですかね?(笑)
今度、教えてください。
今まで、応援して頂いてありがとうございました。
ちろ→みつおさん
2010/07/26 09:22
こいさん、応援ありがとうございました。
ちょっと微妙な点数ですし、皆様の応援に答えられなかったのが残念です。
昨年とは比べ物にならないくらい難しかったです。平均点も、昨年よりも10点は下がるだろうと、言われています。
今後の事は、未定ですが、またブログを更新していきますので、よろしくお願いします。
ちろ→こいさん
2010/07/26 09:24
あっくんさんの故郷、熊本の手取天満宮にお礼参りに行きたかったのですが、なんだか微妙な位置にいます。
ボーダーに引っかかりそうです(涙)
問題の微妙な言葉の言い回しに引っかかってしまいました。
でも、結果なので仕方ありません。
応援ありがとうございました。
ちろ→あっくんさん
2010/07/26 09:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
おつです〜 ちろの学習日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる